8/15/2017

【新潟】ハーブ園の奥に潜む隠れスポット!!




お盆休みで実家帰省しています、KAZUです。


タイトル通り僕は田舎出身で、心も体も新潟に染まる24歳です。(笑)

新潟出身って言うとよく反応しづらい顔をされます。たいてい、”米おいしいとこでしょ”、”日本酒有名だよね”、”佐藤のごはんよく食べるよ(パックごはんです。笑)”しか出てきません。

そんな印象が薄い新潟のようですが、 近年、新潟に来る観光客が増えてきています!実は観光名所やオシャレなスポットが結構あるんです。

新潟出身ということで少しでも新潟をアピールしたい!


ということで今回は、 東南アジア系からようやく一歩外れ、新潟系の記事を書いていこうと思います!


8/14/2017

【カンボジア】ラピュタのモデルになった密林に潜む遺跡に訪れていろいろと衝撃を受けた話




KAZUです。

カンボジアで1番有名な観光スポットと言えばアンコールワット!
誰に聞いても人生で1度は訪れたい世界遺産の1つに食い込んできます。
僕もカンボジアに訪れた1番の目的は、アンコールワットに行くため。期待を裏切らない壮大な遺跡でした。

アンコールワットはアンコール遺跡群のうちの1つで、群の中には他にも多数の遺跡が存在します。


今回書くのはアンコールワットではなく、そのアンコール遺跡群に存在するベンメリアという遺跡です。なんとここ、日本人なら誰もが知る天空の城ラピュタのモデルになった場所なのではないかと噂されている遺跡です!


というわけで、日本人なら行かない理由がない、言わずと知れた人気観光地ベンメリアに訪れていろいろと衝撃を受けた話をします!


8/07/2017

【ベトナム】世界遺産ハロンベイに訪れてみた感想




KAZUです。


このブログを始めてから1カ月が経ちました。
記事の半分以上は東南アジアに関してなんですが、バックパック当時のことを思い出しながら書いているとまた東南アジアに行きたくてウズウズしてきます。(笑)

そのぐらい興味深いことが多い東南アジアでした。


今回は 僕がベトナム滞在時に訪れた世界遺産の話をします。
この場所は、東南アジアバックパックを通して、最も興味深かった都市の1つでした!

どのように興味深かったのか?この都市を訪れてみての感想を書きたいと思います!

8/01/2017

【タイ】チェンマイにある黄金の寺から見る景色がすごすぎた!!




KAZUです。

最近、バックパックでもただの旅行でも、タイを旅先として選ぶ人がたくさんいます。

僕も東南アジアバックパックの際、訪問国の1つとしてタイを選びました。タイ国内では2都市に訪れましたが、そのうちの1つ❞ チェンマイ ❞という都市に金色に輝く寺が観光スポットとしてありました。

今回は、その黄金の寺から見た景色が幻想的ですごすぎた話をしたいと思います!!


7/28/2017

【デモンストレーション】インターネットなしで目的地に行ってみた!!



KAZUです。

前回は、バックパックの旅で僕が 外出前に必ず準備しておいたことに関する記事を書きました!

▼こちらの記事で紹介しています!

外出前、WIFI接続があるうちに目的地付近のGoogle Mapを読み込んでおく。1度読み込むと、その後インターネット接続がなくても、詳細なマップが表示できるというような内容でした。上の記事では文章メインの説明でした。なので 今回は写真付きで実際にどんな感じで使うのかを書きます!


7/26/2017

【SIM・ポケットWIFIを持たないバックパッカー必見!】一瞬で終わる外出前にすべき準備!!




KAZUです。

先日、これから東南アジアに行こうとしている友人に聞かれました。
何か絶対用意しておいた方がいいものはないかと。急に聞かれて一瞬で思いつかなったので、”フォーの麺だけおかわりください”の言い方をベトナム語で覚えていけって言いました。実際に、これ言えたら結構役に立つと思います。(笑)


❞ Cho một tô phở, chỉ bánh phở thôi ❞
※友達が訳してくれたやつです。どうしても伝わらない時はこれを見せておかわりしてください。(笑)


さて、実際2ヶ月近く異国の地を旅していれば、それなりに必要なことや役に立つものにもちろん気付きます。
そこで今回は、用意すべき ❞もの❞ ではないですが、僕が外出する前に必ず行っていた準備に関して書きたいと思います!


7/23/2017

【ラオス】屋台フードには注意?友人が次々に食中毒を起こした話



KAZUです。

東南アジア旅の醍醐味の1つ。屋台で現地料理を食べること!!現地の人が目の前で作る現地の味!屋台ってなんかおいしい!とにかく安い!など屋台フードを食べる楽しさはたくさんあります!僕もバックパックをしている時毎日食べていました!

しかし、その屋台フード。食べて安全?

今回は ラオスに滞在中、屋台フードで友人が次々に食中毒を起こした話を記事にします!


人気の記事